富良野 麓郷展望台!

2011年8月29日


富良野の麓郷展望台は「クレオメ」が満開!!

ホテルの部屋に配られた「北海道新聞」の地方版のページに
この麓郷のクレオメの記事が載っていました。
せっかく富良野に来ているのですからと
土曜日はこのきれいな花を見に行きました。



麓郷は富良野の中心部からは山をひとつ越えた先にあるところで、
ドラマ「北の国から」の舞台となったところです。
ドラマの舞台になった家やロケ場所などが観光の目玉として有名なところで、
ドラマが終了してもう何年も経つのですが、
いまだに根強い人気を誇るところのようです。

富良野では名古屋や京都など道外ナンバーの車も多く、
道内ナンバーでもレンタカーが目立ちます。

展望台は標高500mの高さから麓郷を一望する絶景ポイント。
車で行けるところがうれしいですね。
展望台の下にはジャム工房とアンパンマンショップがあってかなりの賑わいですが、
それに比べると展望台までやってくる人は少なく、
朝刊に載っていたその日ですが、
展望台はゆったりと空いていました。
観光客は地元新聞を見ていないようですね~



クレオメはこんな花です。
1mほどの高さがあって、白、ピンク、紫と美しく並んでいます。

一番最初の写真は
展望台に親切にも「隠しフォトポイント」として紹介されている場所から♪
満開のクレオメとお天気に恵まれた青い空!
素人でも観光ポスターのような写真が出来上がりました。
Text & Photo by 
TAMAの卵

気持ちのいい眺めですね〜! 斜面を染める美しい花々に元気をもらえそうです^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
シチリアのハワイ?ジャルディーニ ナクソスで「イタリア人式バカンス」を♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.