アドリア海で泳ぐ!@ドブロヴニク

2011年8月31日
ドブロヴニク2日目の午前中、いよいよ泳ぐ!いきなり足のつかない深さ!

砂浜のビーチなんぞはなく、あっても小石のビーチ。岩場のビーチ?がほとんど。

なんだか野生な感じ。それにしてもこの透明度!!!

水球のコートがありました。↑ 
それにしても皆とっても立ち泳ぎがお上手。いつまででもやってられるという感じ。
なんでー!私はというと、ものの数分も立ち泳ぎしただけで息がゼーゼー。
コートの浮きにつかまっては休憩。何年かぶりに泳いだというのもあるけれど、それにしても皆お上手。
浮き輪などの道具をつかってる人はいませーん!
小さなお子ちゃまがヘルパーつけてるぐらい。

ひと泳ぎした後は日光浴。日本の皆さんからしたら、その年で信じられない!とお思いでしょうが。。。
だってドイツで太陽浴びれてないんですもの!
日光浴も一冬越せる分貯められたらと思うぐらい。
もちろん急激に長時間焼いたりなどおバカな事はいたしません。
毎日少しずつね~♪
そろそろ撤収して旧市街にお昼食べ行こっと。
帰り道になんとも南国らしい植物発見。↓サボテンちゃん♪

お昼はパスタ食べた~い!という事でこちらのお店へ。
路地裏にあるいい感じのお店。

まずはビールを。くぅ~っ!美味しい!運動した?後のビールは最高です♪(たいしてしてないけど。。。)

そして、水分補給も忘れずに。脱水にはならないよう意識して水分取ります。

↑このお水、滞在中によく飲んだけれど、なんだか少し塩分が入っているようなお味。汗をいっぱいかく暑いお国では体に良さそうです。

そしてこちら、サーモンのクリームソースパスタ。濃厚なお味で美味しかった♪海老もたくさん入ってました♪



もうひとつはトマトベースのシーフードパスタ。こっちもシーフードのお味で美味しい♪タコやムール貝の身が入ってます。

お店はコチラ↓パスタ&ピッツァのお店。

メニューの数がいっぱいでしたよ♪

さて、午後からはケーブルカーでスルジ山へ登ります!
Text & Photo by 
ミラクル欧州暮らし

なんとも気持ちよさそうですね! 大海原で水球だなんて最高だろうなぁ^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
大地のレインボー!!@那須高原>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.