ローラースケートでパリを大滑走♪

2011年10月20日
日曜のパリ、ファミリーフェスティバルやヴェリブマラソン(←こんな名前かは不明)だけではありませんでした!


エッフェル塔からMetro6号線のDupleix(デュプレクス)にてくてく歩いていたところ、チビッコがヨロヨロとローラースケートを楽しんでいました。
可愛いな~とか、この柱に書かれているエッフェル塔たちも素敵だな~とか思いながらMetroの通りに出た瞬間に見たものは!!!


ザーーーーーーッ!!!

すごい音を響かせながら、次から次へとローラースケーター達が!!!
きゃ~♪ 何なに、これ?!
まだまだザーーーーーーッ!!!

どうやら、「普段は通れない車道をローラースケートで思いっきり滑走しようぜ!大会」の模様♪
日本ではさほど見かけないローラースケーター。
パリでは結構な人気だということは聞いていましたが、実際見れるとは!!!
感動!!!

しかも、TVでしか見たことがなかった彼らを見ることもできました♪
ローラースケートPOLICE
何かの番組で、パリにはローラースケートを履いた警官がいることを紹介していて。
彼らに何故ローラースケートを履いているのかインタビューすると「車よりこのほうが小回り効くだろ♪」ちっくなさわやかコメントをしていたのを記憶しています。
それにしても実際見てみると、やっぱりカッコイイ♪

で、POLICEをバシバシ撮っていると・・・
ヒャ~、怖。。。

強面のPOLICEが近づいてきて。。。
思わずビビってカメラを下した瞬間。

ガオォォ~~~~!!!

って、襲いかかるフリをしてからかわれました。。。
ニコニコ笑いながら、汗。
な、な~んだ、てっきり注意されるのかと思ったよ・・・と、驚いた顔をしていたのでしょう。
ガハハ!と笑って颯爽と走り去って行きました。

いや~マジで一瞬ビビりました、笑。
だって、めちゃくちゃ険しい顔して近づいてくるし(実際、眉間にシワ寄りまくりだし)、
ムキムキな両腕からはタトゥーが見えてるし。。。

私じゃなくてもビビりますよねぇ、笑。
でも、ほんとPOLICE格好良かったです♪
暑い中頑張って出かけた甲斐がありました♪
Text & Photo by 
マメタロウのひとりごと

すごい数のスケーターですね!歩行者天国ならぬローラースケーター天国…!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
博士の過ごした住宅 -京都 北白川 駒井家住宅。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.