台湾旅行

2012年1月18日
台北はまぁいつも行っていたので、歩き疲れてしまい、新幹線に乗って高雄まで行ってきました。台北が東京なら、高雄は大坂のような都市だそうです。そうかぁ?高雄は高雄じゃんねー。



ふだんあんまり観光地には興味がないのですが、どうしても(ってほどでもないけど)行って見たかったので駅からタクシーを飛ばして行って見ました。佐栄蓮池譚です。



こんなのがあります。辰年だからなぁ。龍の口から入って虎の口から出てくると今までの行いがチャラになるって便利な所だそうです。これで厄年(後厄も終わりました)終了になればよいんですが。



龍の口の中。なんだかおどろおどろしいようなヘンテコな中華な3Dふうの絵巻物が描かれていました。
たぶんよい行いをすると龍に乗って天国にいけんだかんね。みたいな事なのではないかと思われますが。。。。



おひざが痛いので塔にはちょっとだけ登って後にします。この後虎のお尻の穴に入って行きます。あんまり後ろ側から撮る人もいないもんだと思うので、一応ドラム回しておきました。



こっちも中身は3Dふう。こちらは悪い行いばかりしていると、地獄におちてひどいよひどいよ!見たいな感じなのではないかと思われます。こうゆうの好きだなぁ。



で、無事に虎の口から出てきました(フーコー?)これで悪い行いもキレイさっぱりになったものと思われますが、いかがなもんでしょう?
Text & Photo by 
東京パノラマショー!でしょー!!

さすが台湾!と言いたくなりそうな観光地!ここはちょっと行ってみたい^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
久しぶりの西荻窪散歩>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.