パリでお散歩お買い物

2012年1月18日


ただなんとなくウインドーショッピングを兼ねてパリをお散歩しよう と思った時、よく足が向くのは、初めてパリに来た時に住んだ7区エコール・ミュリテールのサン・ドミニク通り付近と、そこからエッフェル塔を挟んですぐのモトピケ(ラ・モト・ピケ・グルネル)、今の住まいから電車で10分くらいのヴァンセンヌ、そしてただなんとなくとはちょっと違うのですが自宅付近の郊外の総合・大型ショップにもよく行きます。



エコール・ミュリテールは何もわからない隙だらけの不用心の自分が坊やと住むのには安心な場所で超高級住宅街なのです。買い物にも困らなくて日常品はもちろんサン・ドミニク通りにはいくつかの有名レストランもあり、結構かあいい洋服屋さんもあって、セールの後半になると売れ残ったものが70%引きになっていたりして、今回もその時期に行ってみようと思ってま~す。



モトピケもたくさんの洋服屋さんやカフェやレストランやお肉屋さん魚屋さんはもちろん、モノプリ(小さなデパート)スタバマクドナルドもあって、ほんと便利な場所。



ここ ヴァンセンヌの森はあるし、街の中心街にはサン・ドミニク通りやモトピケにあるのと、ほぼ同じお店&ないお店もあったりして、それこそお散歩&ショッピングにぴったり。週に2日マルシェもでます。



そして今の住まいに来てからよく行くようになった郊外の総合ショップや大型店。靴だけを置いているところもあれば、大きな店内にディスカウント商品が山積みになっているとこもあれば、はたまた賞味期限の近いブランド鶏が10羽で10数ユーロで売られているような大型食品店もあったりして、まあ 値段はパリ市内とは比較にならないくらい安安です!



春秋にあるブロカントもパリ市内より郊外が断然安いのです。郊外のブロカントもまた、大きな公園や自然いっぱいの空き地での開催が多く気持ちいいです。



と、お金をたいして持っていない私がお散歩を楽しみながらのお買い物コースはだいたいこんな感じです。
Text & Photo by 
パリ生活社ミルクとマカロンまめ更新ブログ

エッフェル塔を眺めながらのショッピングとってもオシャレ!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ペニンシュラ上海に宿泊>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.