大正浪漫喫茶室 アップルパイ食べ比べ♪

2012年2月23日
弘前2日目。
朝イチで向かった先は、まるで童話にでも出てきそうなこちらの洋館です!


こちらは大正浪漫喫茶室大正時代に建てられた歴史的な洋館だそうです。
レトロかわいい空間に乙女心がくすぐられちゃいます~(*´∇`*)


まだモーニングな時間だけど、アップルパイ食べ比べセットいっちゃいます
ワーイ♪ ちょこっとずつ食べられるのが嬉しい(●^0^●) 

5店舗食べ比べてみて、個人的にはノエル洋菓子店のものが一番好みだったかな~

りんご生産量1位の青森。中でも弘前の生産量は県内1位を誇っているだけあって
街中には他にもアップルパイのお店がいっぱいあります。
アップルパイ食べ歩きマップを見ながら、食べ歩きしても楽しいかも☆


古い建物って改めていいものだなぁと改めて思いました。
新しいものにはない、味わいが感じられます(^^)

雪で真っ白になった庭園もいと美しく…
クラシカルなサロンで優雅な時間を過ごすことができました

大正浪漫喫茶室
青森県弘前市大字上白銀町8-1 藤田記念庭園内
0172-37-5690
9:00~17:00
定休日 月曜
Text & Photo by 
あの空のむこう側

建物もレトロでこんな空間で食べるケーキは格別ですね。アップルパイ食べ比べしてみたい!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
雪のヴェネチア>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.