お茶とお菓子 横尾/吉祥寺

2012年3月22日
2月に店内改装したと聞いてからずっと行きたかった
大好きなカフェ「お茶とお菓子 横尾」へ。

横尾さんのご主人が亡くなって、改めてカフェを続けるためにと考え
初心に戻ってスタートさせたときと同じ大きさに戻すことにしたそうです。
なので、展示スペースとして利用されていた奥の空間が無くなって
少し狭くなり座席数も減りました。

でも、横尾さんの魅力は全く失われていません。
むしろ前よりもこじんまりして、いつまでも居たくなりました。
わたしがカフェめぐりをはじめるきっかけになったのがこの横尾さんです。
初めて伺ったときのあのドキドキ感とホッとした感じは今でもよみがえります。

いただいたのは、お茶とお菓子のセット。 
“はったい粉と黒ごまのクッキー”と加賀玄米茶

はったい粉というのは、大麦を炒って挽いた粉だそうで
落雁(らくがん)などの和菓子の原料として用いられるそうです。

口の中に入れるとホロホロと溶けていく軽さで、自然な甘さ。
次々に食べたくなるのをグッと我慢して少しずついただきました。(笑
加賀玄米茶も相変わらずおいしかったです。器も素敵!

何度でも来たくなる大好きなカフェ、「横尾」さん

リニューアル後も魅力いっぱいの素敵なお店でした。

お隣にはお花屋さんが来られるそうです!

お茶とお菓子 横尾
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
0422-20-4034
12:00~20:00 (L.O. 19:30)
火曜・第3月曜 定休
Text & Photo by 
平日、会社を休んだら

センスのいい店内!うっかり長居しちゃいそうなカフェですね^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「ごはんや」 の ランチ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.