ホテル・リッツ パリへ♪

2012年3月27日

次のステイ先は、ホテル・リッツ・パリ
ヴァンドーム広場にある、ルイ14世の為に建てられたというお城です。

ココ・シャネルが35年間も暮らしたり、オードリーヘプバーンの映画の舞台になったり
ヘミングウェイの小説にでてきたり。。。
そしてダイアナさんが恋人(このホテルの持ち主の息子)と最後の食事をとったという
歴史の舞台のこのホテルに、どうしても足を踏み入れてみたかったのです。

私達の年代にとって憧れのホテル。。。


チェックインカウンターもゴージャス♪


パリ・リッツホテルの有名なサロン。。。ライティングもため息ものです。。。


何度も賞を取ったというフラワーアレンジメント




壁の装飾もゴージャス感いっぱいです~♪


タッセルやカーテンもセンス良く選ばれています。


ホテルの外にあるイルミネーションを見に一人ホテルを出ました。


すると、遠くからちょっと浮浪者っぽい感じの人が歩いてきたのです。
私はアメリカ生活が長いので、すぐ気がついてホテルに戻ろうと歩き出した瞬間
ホテルのドアマンさんが、こちらに向かって必死に走ってきてくれました。

やっぱり、リッツホテルのドアマンはスバラシイ!
お客さんの安全を守ってくれるのだと感動しました~
Text & Photo by 
アンティークな小物たち ~My Precious Antiques~

フラワーアレンジメントが素晴らしすぎますね!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
三段滝(@伊達市大滝町)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.