カフェ巡り in PARIS

2012年4月9日
モンマルトルの丘から、街に出てきて、それからは、フリータイム。
教えてもらった パトリックロジェに寄った後、そろそろ、カフェでお茶したいモード。

ルーブルに向かって歩く。すると、アンジェリーナ 発見!

ここの、モンブランが絶品なんですよね。でも、とっても混んでいたので、並ぶのはやめる。なんせ貴重なフリータイム。パリ最後の夜だから。

そして、私たちが、選んだのはココ。Cafe de la Comedieカジュアルな感じのカフェ。

夕方を過ぎていたから、やっぱコーヒーよりこれかな。ちなみにこれは、パナシェというビールカクテル。ほんのり甘い。
さっき、自分たち用に、パトリックロジェで、2~3粒チョコを買ったので、ここで、おつまみに。
美味しい!美味し過ぎる! 私、甘いものは、ほんの少しでよくて、カクテルにあう大人の味が好き?

エネルギー補給されたので、元気になって、又オペラ座を、目指す。服屋さんかな?この古いミシンのディスプレイ最高!

真ん中に、騎士のブロンズ像が。途中、ジャンヌダルクの像なども、あって、石畳で街は本当に綺麗。

オペラ座です。ここの、道をちょっと入ったところに、添乗員さんに聞いた、ムール貝が美味しいお店レオンがある。


2回目の乾杯!パリの町では、パリジェンヌ達が、気軽にオープンカフェで、グラスを傾けている。
日本だったら、気が引ける時もあるけど、その方が、ナチュラルな感じがして、とっても馴染んでいる自分が居た(笑)

これです。このボリュームで、一人前!二人で一人前で充分。結構良心的なお値段で、お店の人も親切でした。

ニンニクの味が効いた、スープが美味しくて、フランスパンにつけて頂くのが、最高でした♪
Text & Photo by 
FantasyArt

パリの街並みを見ながら優雅にカフェとか最高の時間!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
新横浜駅前公園>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.