平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

カフェ「フェルマータ」~諏訪大社

2012年7月5日
一昨日と昨日の2日間、相方が「パワスポ・諏訪大社」に行ってみたいと言うので、
温泉もあるし近場の渓流の様子見もできるしということで楽しんできました。

さて、諏訪大社の下社秋宮すぐ前にカフェがあるのは事前に確認してましたが、
その前にお参りしてちょっと腹ごしらえと入ったのが蕎麦の「山猫亭」さん。
ざるそばでささっとお昼を。



個人的な感想なのですが、信州のお蕎麦って味自体あっさりしてるような気がします。
加えて蕎麦つゆが薄い。このへんは好みの問題でしょうか。
私自身ふつうに蕎麦は好きなので、信州に行く機会にはとりあえず食べるわけですが
特に印象に残らないというのが正直な感想です。
(美味しくないということではないのでご理解ください)

で、お蕎麦の前から気になっていたのが、赤いロメオ、156ワゴン・・・。
しかもお目立てのカフェの前に。
今でた山猫亭の横がそのカフェ「takajin cafe fermata」



この写真、アルファロメオが無いと物足りないかも。

ご主人は同じ建物の2階で革小物のショップを、メガネがお似合いのカワイイ奥様がカフェを運営してるそうです。
若いご夫婦が経営されているので応援したくなります。

「写真撮っていいですか??」
「どうぞ、どうぞ」と。





聞くとやはりアルファはこちらの所有とのこと。
156とは縁がなかったですけどアルファを降りてる今、ちょっと羨ましくもあり・・。



梅雨とは思えない夏日でしたが、雨の日にゆっくりするのもいいかなと思うカフェでした。

Text & Photo by 
ちくわぶ日記

お蕎麦あっさり美味しそう☆カフェもとっても素敵♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
Guam 2012~Beautiful sunset>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.