コッツウォルズの村~ボートン・オン・ザ・ウォーター編

2012年7月10日


町の中心を流れる川がとても印象的な
Bourton-on-the-Water ボートン・オン・ザ・ウォーター。

川沿いにはかわいい雑貨屋さんやアイスクリームショップなんかもあります♪



町の名前を聞いただけで、
「あ~なんか水辺の町なんだろうな~」て想像つきます(笑)
“コッツウォルズのヴェネツィア”と言われるくらい、美しい町です。

晴れている日に川沿いを散歩するのが本当に気持ちイイ!
ちょこっとお茶するのも◎



町の中心を流れるのはRiver Windrush ウィンドラッシュ川。
きちんと整備されていて、水もきれい。
カモがいっぱい泳いでました。
夏には子供たちが水遊びするんだろうな~(*´∀`*)
(ベンチに座ってる親子を見ての通り、写真を撮ったのは冬)



川沿いにはかわいらしいお店が並んでいます♪

カフェやレストラン、雑貨屋さんまで!



コッツウォルズのあたりでは建物を造る際に
ライムストーンと呼ばれる石が使われているのが特徴です。
ハチミツ色をしていて、町も明るい印象になります。

南部のほうへ行くに従ってライムストーンは白味を帯びていくそう。
(ボートン・オン・ザ・ウォーターは中北部)



Bath バースもライムストーンの建物で有名な街のひとつ。
(あ、バースの記事もアップしてなかった。。。きっとそのうちに。。。)

そして、この町のみどころのひとつ“モデルヴィレッジ”



ボートン・オン・ザ・ウォーターの町を忠実に再現した、
9分の1サイズのミニチュアです。

このミニチュア、実際の家と同じ石を使って建てられていたり、
木々も本物が植わっています。



川沿いに桜の木があるんですが、
ミニチュアの中にもちゃーんと桜があって、咲いてました(*´∀`*)
(イギリスの桜は2月~3月くらいに咲きます。寒いのに。)



ただのミニチュアでしょ~!って思うかもしれませんが、
これがなかなか感動ものです!!
意外に楽しい♪

ひと通り町を歩いたあとでモデルヴィレッジに行くと、
「あ、ここさっき歩いてきたトコ!」ってテンションあがります(笑)



音が鳴ったり、動いたりと仕掛けもあるので
是非細部までじっくり観察してみて下さい☆



コッツウォルズに来るなら是非寄ってほしい、
おすすめの町です。

モデルヴィレッジ
Text & Photo by 
☆ふわふわふわり☆ in London

ミニチュアの街可愛い!!歩くだけでも楽しめそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
黄檗新生市場>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.