デュルブイ 雑貨とアンティークの宝庫

2012年10月14日
デュルブイ2日目は、日曜日。気持ちい~い青空が広がっていて、道行く観光客も地元の人達も自然と笑顔になっちゃうお天気に恵まれました♪



世界一小さいというだけあって、街の隅から隅まで10分足らずで歩けちゃう・・・石畳の道を、ご近所のお散歩感覚でぶらぶら。



日曜日だから、街に住む人たちも週末のお買い物や犬の散歩などしてます。



あ~~ジャックラッセルちゃん!流し目を送られたので、近寄ってみたら・・・



むっちゃんこ人懐こくて、がぶり寄り☆ こいつは朝から縁起が良いわん。



ところでこの街は、インテリア雑貨とアンティークのお店がすっごく多いんです。



「アルデンヌの森の中にある、渓谷に囲まれた中世の街」・・・ってガイドブックなどに表現されてるだけあって、雰囲気的にもアンティークや手作りっぽい雑貨がバッチリ似合っちゃうんですよね~。





素敵なランタンや、ランプシェード・・・。





キッチン用品も、バードハウスも、色々あって欲しくなっちゃうのが困り物。





ファンシーな小物があるかと思えば、、、



切実かつ実用的(?!)なモノもあります。笑



Y子ちゃんは素朴で味わい深い籐のバスケットを買ってました。一方私は前にも書いた通り、キッチンタオルやスカーフなど軽くてかさばらない物を中心にお買い物したのですが、



手作りジャムなんかも買っちゃいましたー☆ あと、お菓子も少し。



雑貨屋さん巡りの後は、教会やお城なんかも見て・・・。



お城の近くの広場では、アンティーク・マーケットもやってました。



掘り出し物もありそう・・・・マイカーで来てる国内または近隣国からの観光客だったら、ついつい買っちゃうだろうなー。



そろそろお昼。その前の晩にディナーを食べたお店が気に入ったので、この日もランチに来ちゃいました!暖かい陽気だったから、またテラスでご飯。



ディナー同様、ランチでも突き出しで供されるミニサイズのガスパッチョ、ナッツ、クリームチーズのカナッペ♪ これらと共にワインを傾けているうちに、注文した料理が運ばれてきます。



Y子ちゃんはスズキ、私はマスの炭焼きグリルを頂きました。これに焼きたての香ばしいバゲットもあって、十分なボリューム。青空の下でゆっくり時間をかけて食べたランチ、とても美味しかったです♪

お腹一杯になっちゃったね~。じゃあ、そろそろ食後のお散歩。午後の観光に行こうか?って次に向かったのは・・・。



トピアリー公園でした!
Text & Photo by 
ロンパラ!(LONDON パラダイス)

町並みも雑貨も素敵☆なんだか童話に出てくる公園みたい♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
勝沼 葡萄狩り>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.