平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

宗像 大島

2012年10月16日
朝早くから、
超苦手な船に乗って、宗像・大島へ。



手すりにしがみついて、へっぴり腰で写真を撮る(笑)



ここは、あの有名な「うみんぐ・大島」
釣り場ね。
天気がいいから、人がいっぱい。釣りガールもいるよ。



フェリーはこれ。
ま、若干大きいので、恐怖は小さい・・・かも。
能古島へ行った時に乗った、海上タクシーは、死ぬかと思ったけど。


宗像大社って、ここと、本土のと、沖ノ島とを合わせての総称なんだって。しらんかった。



沖津宮遙拝所。
本殿は、玄界灘の真っ只中にある、女人禁制の島なんで、別館(というのか?)がここに建てられたんだって。



火曜サスペンスに出てきそうな、断崖絶壁。



横は、灯台。





せっせと坂を登ると、コスモス畑。
やっぱり、この景色は癒されるね(*´ω`*)



最高のロケーション。
絵本の一ページみたいでしょ。
海と空との境目がぼやけてて、すっごく好きな色?



大島は、神湊からフェリーに乗って、20分ほど。
島のなかは、やたら坂があって、次の場所まで距離があるから、徒歩はよほど足腰しっかりした人でないと大変かもです。
ターミナルで、レンタサイクル電動バージョンを借りるのが、おすすめ。
自転車漕ぐのは得意よ!!っていう私も、坂はきつかったです(*´ω`*)←電動バージョンだったのにね。
Text & Photo by 
*ぴあちぇ~れ

まさに絶景だね!!自転車で走るのも気持ち良さそう!!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
吾妻小富士>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.