Xmas Illumination 2012 - Carreta Shiodome

2012年12月11日


12月に突入し、いよいよ今年も残り少なくなりましたね。 
只今街は、クリスマスイルミネーションでキラキラ盛り上がっています。

今年のカレッタ汐留は【10周年記念のイルミネーション】ということなので、イソイソと撮りに行ってみました。









あれれ?なんか普通。ってかむしろ例年より地味? ブルーのライトはとっても綺麗なんですけど、何となくミッドタウンの二番煎じ?
なんて思っていたら、、、いきなり音楽と共に、ビルの外壁に美しい映像が現れました!!!





そして雪が降ってきたよ~~~!あ、勿論人工雪ね。



ボヨヨ~ンと大きなリボンが弾けたと思ったら、ケーキやお菓子が次々と…カラフルで可愛いっ!!!











次から次へと様々な美しい映像が映し出されて行きます。 ホント見ていて飽きない♪



シンデレラストーリーが映し出され、そこは一瞬にしてお城の舞踏会に。



色彩が本当に美しく、なんだか夢の中にいるみたい。 





約6分間の音と映像のエンターテイメント。 うーん、素晴らしい!!!



実際の建物の壁面、窓などの形状に合わせて様々な映像を投影して、立体的に表現する 「3Dプロジェクションマッピング」
という技術が使われているそうです。

静止画像では良さが伝わり難いと思いますので、ぜひ実物の映像を見に行ってみて下さいな。
カレッタ汐留のB2F、カレッタプラザにて12月25日まで、午後5時から20分毎に開催されています。
屋外ですのでワンコもOK。 この日も可愛いシーズーちゃんやポメラニアンちゃんが来ていました。
Text & Photo by 
*** life is beautiful ***

ブルーのライトがとっても綺麗☆シンデレラも素敵!!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
恵比寿ガーデンプレイス バカラのシャンデリア♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.