クロアチア旅行記

2013年2月20日
今回のクロアチアへの旅行は5カ国を周遊するツアーへの参加でした。
全日空の直行便を使ってまずはミュンヘンへ。
去年の旅行でもミュンヘンを訪ねましたので2度目の訪問です。
今回はミュンヘン郊外へもバスで案内してもらい、夏の離宮や皇妃エリザベートの生家も見ることができました。
ウイーンへ行って以来、エリザベートという女性にとても興味があったので嬉しかったです。



ミュンヘンといえばマリエン広場前の旧市庁舎。
堂々とした佇まいです。



街灯も趣きがあって可愛い~♪



フェルト専門店がありました。
色とりどりのフェルトがかわいくって欲しくなってしまいました。

ドイツといえばビールとソーセージ。
初めてのお食事はソーセージ料理ということで大きな期待をしていましたが・・・
ソーセージっていってもウィンナータイプ・・・
味は美味しかったけど私は大きなソーセージが食べたかったなー



この日から毎日ランチにはビール。夜はワインの日々が~
このビール瓶、蓋が凝っていました。
注ぎ方を失敗してあわあわがいっぱいに(^^;;
ドイツでビールを飲んでるって事実で美味しさ倍増です。



お食事を食べたレストランはカフェ風。
ほっこりと落ち着いた感じでもっとゆっくりしていたかったな~



帰りのミュンヘンの空港で写真↑のような大きなソーセージをもりもり食べました♪
Text & Photo by 
My Selection

素敵な街ですね♪ソーセージとっても美味しそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
飛行機雲が~>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.