ミラノの注目スポット!@ミラノ

2013年3月4日
ドゥオモ広場から地下鉄に乗って、ある場所を目指しました。



それは、「最後の晩餐」のあるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院。
壁画の保存のために完全予約制なのですが、
予定がわからなかったために予約はしていませんでした。
ただ、当日でも空きがあれば入れるそうで。
一か八か行ってみたのです。
15時頃に行って、17時のチケットが取れました。
二時間ほどあったので、近くの最新(?)人気スポットへお散歩に行きました☆



それはナヴィリオ地区という、運河を残す街並みです。
アートやファッションなど、おしゃれなお店があり、
ミラノの若者にも人気のスポットとなっているようです。
なんとなく、目黒川沿いみたいなイメージを持ちました。



川沿いの建物はカラフルでかわいらしい印象。



水辺はゆったりとした空気が流れていて、お散歩にぴったり。



もし、イタリアはミラノしか行かないなんて人がいたら、
(そんな旅行者なかなかいないと思うけど)
真っ先にオススメしたい場所でした。



この日は綺麗に飛行機雲が出ていて、思わずパチリ。



こんなのんびりとしたお散歩で待ち時間はあっという間。
こういう、旅中ならではの時間っていいな~とブログを書きながら思います。
東京にいるときにも、こういう心持で過ごせたらどれだけいいことでしょう。
Text & Photo by 
FReeTraveLer

全てが絵になる風景で、全てが芸術的ですね、行きたくなります♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
吹雪の十和田湖へ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.