プロローグ「ルノワール」に会いに・・・。

2013年3月21日
『奇跡のクラーク・コレクション』を観るために東京駅から、「三菱一号館美術館」へ・・・。あの三菱地所がcmしている、建物ですね。とても美しくてステキな造りになっています。東京駅の赤レンガとこの美術館の赤レンガすばらしいですね。横浜美術館と三菱一号館美術館での二日間の詳細報告は後ほどアップしたいと思います。

―――――  sun 17 mar. 2013 ―――――



静かな休日の丸の内、朝陽に照らされる「三菱一号館美術館」本当に美しくてすてきな建物です。2010年にオープンしたばかりの新しい美術館です。1894(明治27)年、開国間もない日本政府が招聘した英国人建築家ジョサイア・コンドルによって設計された、三菱が東京・丸の内に建設した初めての洋風事務所建築をレプリカ再建したもので、その古い設計図もこちらの建物の1階で見ることができました。どんな作品が待っていてくれるのでしょう。
Text & Photo by 
Sailing

ごく普通の朝の光景なのですが、丸の内のビル街は素敵ですよね☆★美術館は、オシャレな建造物ですね♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
兵庫県最北端の駅はどこでしょう?~初冬の旅行2012~>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.