兵庫県最北端の駅はどこでしょう?~初冬の旅行2012~

2013年3月21日
先の秋の旅行の兵庫県最西端の駅を紹介した際。「その他の兵庫県“端”の駅に行きたいなぁ」と思ったのが始まり。

ただ某“知識の宝庫”は素晴らしく「兵庫県最北端の駅」と入れたら、一発で分かりました。

ただ、その場所。

「特急はまかぜ」で行けばいいのですが、なんせ佐津はその特急が停車しないので、はまかぜ~近くの停車駅~各駅乗り換え~写真を“ぱちり”~帰りはその逆。
時間とお金ばかりかかって、うちの財務大臣に「なにしとんねん!」と、怒られるから、「どうしようかなぁ」と思っていた矢先に急遽の砂丘旅行。

砂丘見終わって、そこから約130 kmとナビ表示。「行けなくもないなぁ?」と考え、財務大臣には「冬の日本海を楽しんでドライブして帰ろう」と嘘をつき、いざ佐津駅へ。





いいですねぇ、「ジス イズ 日本海の駅」と言う感じ。もうここまでくると誉めるしかないね!







風も強く、「さみしさ」を感じさせてくれます。

でも、調べたら、夏は海水浴客で結構“賑わい”、また特急も1日1本だけ臨時に停まる時期があるとのこと。
でも、鉄道では行かないな、多分。

行き方
それこそ山陰本線佐津駅下車。
または香住道路佐津インターから、車で10分程度。

これで西と北制覇!残るは南と東!

↓♪ひゅるりーひゅるりららー♪
Text & Photo by 
クッタの日常

田舎ののんびりとした雰囲気漂う駅ですね☆ 電車好きの方は、是非是非訪れたいですね♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
13.03.21 今日の一枚~♪♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.