ハワイ ジョバンニ@ハレイワ

2013年5月30日
アラモアナからThe Busに乗りました。
トランスファーチケットは、言わなくても貰えます。(乗り換え1回までならOKのチケット)



1時間半ほど乗っていたでしょうか??
いい加減お尻が痛くなって来た頃、ハレイワに到着!
降りるバス停が何となくしか分からず、不安になって運転手さんに確認。
無事思っていた場所で降りられました。

向かうはガーリックシュリンプで有名な「ジョバンニ」!
マッキーズと迷いましたが、今回はこちらに。



基本のShrimp Scampi1つと同じ物のハーフを1つ注文。
返品不可のHot&spicyも気になりましたが、ものすごーく辛いらしいので、ホットソースをつけてもらいました。(「ホットソースプリーズ」と言うだけで付けてくれます。)
エビ大好きな母、待望のジョバンニのガーリックシュリンプ~。



レギュラーサイズはやはりすごいボリュームです。
ガーリックの香りがぷんぷんします。



ハーフサイズだと、ちょっと寂しいかなー。(量)
なので、レギュラーとハーブを半分こしました。



ホットソースは辛いですが、とても美味しいーー。
私は全部使っちゃいました。
「美味しいね!」とのんきに食べたかったのですが・・・・・



ここにはお手洗いがあるので、寄っておかなきゃね!
パタゴニアに寄りましたが、結局買わず。



するとシェイブアイスを食べてる人が沢山いまして。
お腹はいっぱいでしたが、お口の中がガーリックだったのでさっぱりさせることにしました。

私はアイスにしましたよ。
ココナッツマカデミアナッツ。
これ美味しかったです~。(母のかき氷は写真なし)



ハレイワにはエビを食べる為だけに訪れたので、ワイキキに戻る事にしました。
往復3時間以上かけて行き、滞在時間約1時間(笑)
でもThe busから眺めるハワイの街はとても新鮮で楽しく、レンタカーなしでも来られる事がわかって良かったです。
バス停からパチり。

Text & Photo by 
*のんびりLife*

ハワイは日本語が通じるし、日本人に人気の観光スポットですよね☆ガーリックシュリンプは、日本人好みだし、エビがプリプリして美味しそうですね♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
小さなバラ園>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.