◎Drachenfels(竜の岩山)

2013年6月6日
5月には連休がちょこちょことありまして。

がしかし、VISAの更新の関係でちょいとトラブルがございまして。。。

5月中は国外へ出る事ができませんでした。。。

という事で、以外と今まで訪れていない近場のドイツ国内へお出かけ♪

ケーニヒスヴィンターという町へ行って参りました♪

何があるかと言いますと、目指すは竜の岩山!

町の麓から出ている↓こちらの登山電車にて、竜の岩山へ上っていきます。



電車には竜のマークが♪ 停車駅は途中に一駅ありますが、まずは一気に上まで上りました!



いい景色~♪ ここからは徒歩でこちらを目指しま~す。↓



ここで簡単に、この岩山の竜伝説のご説明。

中世の叙事詩『ニーベルンゲンの歌』に出てくる英雄ジークフリートは、ここで竜を退治し、その返り血を浴びて不死身になったという伝説。
しかしこの時、背中に菩提樹の葉が一枚貼り付いていて返り血を浴びられず、この一点が彼の弱点となり、後に背中を貫かれ暗殺されることとなる。

少し上った所から、↓このような絶景が拝めます♪



中央の奥に見える黄色いのはこの時季ならではの菜の花畑♪



最高のお天気に恵まれ、とってもいい眺めでした。^^v



頂上まで上りタッチして、お次はもう1つの停車駅竜の城へ向かいます。



自然の中を歩いても良さそうですよ♪私達は時間の都合で電車にて。



着きました♪ 駅前の草原では羊さん達がお出迎え♪

あ、2匹の羊さんと目が合った。。。
しばし羊さんとコミュニケーション。その後、お城へ向かいました。



↓こちらが竜の城!なんだかテーマパークのお城のよう!
とっても綺麗です~!

Text & Photo by 
ミラクル欧州暮らし

様々な景色が見れる、ドイツの風景は素敵ですね☆ 電車やお城も、日本では見ることが出来ない異国の風景です☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
晴れを満喫せよ!>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.