NYのビーチといえばコニーアイランド

2013年6月27日


ニューヨークから電車で1時間弱で行ける夏の盛り場?!と言えばコニーアイランド。先週末はマーメイドパレードという仮装した人たちがパレードをする大イベントがあったばかり。



ビーチ沿いに続くボードウォークには遊園地や飲食店が並んでいて、平日だったこの日も結構多くの人が居ました。


面白そうな絶叫マシーンも結構あって、乗りたい。。。と思いつつ、この日の目当ては昨年のハリケーンで閉まって以来やっと再開した水族館。



ニューヨークの動物園と水族館が行き放題な年間パスを持っているのですが、もう期限が切れる~ということで、その前に水族館へ行こうということになった訳です。
この年間パスは、巨大施設のブロンクスズー(パーク訪問の記事リンク)、そしてセントラルパークにある動物園(パーク訪問の記事リンク)、ブルックリンにあるプロスペクトパーク動物園、そしてコニーアイランドの水族館などに1年間行き放題で結構お得なパスなんです。。



とてもいい天気だったこの日は、そこまで暑くなくてボードウォークを歩くのにはちょうどいい程度。



ビーチはこんな感じで、真っ白な砂浜のビーチ。



そして到着! 水族館。。



室内の水槽を見学して、つづいて屋外へ。



ペンギンの餌付けをしていたんですが、ちょうどカモメが来てしまって、ペンギンたちは逃げる逃げる。
結局再開したと言っても水族館の全ての施設が再開していた訳ではなくて、全てを見るのもゆっくり見ても20分もあれば終わってしまう程度!ちょっとがっかり。。。



まぁボードウォークを歩いて駅に戻りつつ、ビーチの景色を楽しんで帰りましょうということで。



お腹はいっぱいだったけど、ちょっと食べ物を偵察。



海の側ということで、シーフードものが充実しています。



海老フライ!大好物です!!美味しそう~。



水族館は残念な感じだったけど、きれいな海とビーチも見れて少し夏を味わえたので良しとしよう。
Text & Photo by 
Miho Photo Diary in New York

ニューヨークは魅力的な街ですね☆ 子供から大人まで楽しめますね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
音楽にあふれる日!!!>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.