エジプトの楽園☆ Sharm el-Sheikh シャルム エル シェイク

2013年7月1日



先月8月の夏休みに、アフリカへ行ってきました♪

シャルム エル シェイクと言う、エジプトのシナイ半島南部の都市で

ダイビングスポットしても有名な高級リゾート地です。

エジプトと言えば、首都カイロ

ピラミッドのイメージが強いですが、ここも穴場です!

イタリア人としての有名なリゾート地で、日本で言うハワイのような感じです。



綺麗な珊瑚礁の下に無数の熱帯魚が住んでおり

場所によっては波打ち際の砂浜迄は入れますが、触ったりすると威嚇してしまう為(自然保護)

それから先へは、珊瑚礁の海辺には入れない様に規制されています。



紅海は、綺麗な珊瑚礁が広がり、熱帯魚パラダイスです。

橋桁を進むと遊泳出来るスペースがあり、シュノーケリングして魚の群れにおじゃまできます♪



この紅海にしかいない魚も数種類います。

ピンクやブルーなど、スクリーンの様に綺麗な珊瑚礁の周りを

目の前で泳ぐ熱帯魚を始め、群れで泳ぐ魚達に囲まれて一緒に泳ぐ事も出来ます。

『Bellissimo!! うわぁ~夢の国に来たみたいだね!』

朝の8時から来ると1.5~2mあまりの大きな魚を見ることができます。



日中は43度と暑いので、ご飯を食べ3時まで昼寝をして

また海に行くという贅沢な時間、ゆっくりのんびり

ダンナと旅行に何度か行っていますが、こんなにビーチリゾートの醍醐味を

味わったことが無かったので、大感動で大満喫の1週間でした☆

『あと1週間追加する?』って着いた日から

2人で言っていたのですが、今回は日数不足でした。

次回来るときは、長めにしよう!と海がちょっと苦手だった白肌なダンナも日焼けできました。
(日差しは強いので終始、日焼け止めSPF50 PA+++)

私は、すでに日本帰国の時も日焼けてましたが・・・まっ黒★



夜は、SAVOYホテルの外へ

噴水ショーが音楽と共に、他の場所では日替わりのダンスショー

ここは、アフリカで楽しめる場所として何度も受賞されています。



レストラン街もあり、お土産屋さんがたくさんあり買い物も出来ます。

お店によっては、$ドルや?ユーロなどの外貨でも支払いは大丈夫です!

ちなみに、ここは国際的なリゾート地なので英語で話せます。



Cammello

この敷地の外で、らくだに乗ることもできます。
Text & Photo by 
Riecco* Torino Happy Life トリノ ハッピー ライフ -Le ricette di Rie-

エジプトの知る人ぞ知るリゾート地ですね☆★ リゾートならではの雰囲気、お土産にうっとりします☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
バース・アビー(教会)@イギリス>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.