平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

安曇野ちひろ美術館へ

2013年7月7日

安曇野、2日目。

小鳥の鳴き声を聞きながら、さわやかな朝。
虫取り網をもってコテージの周りを散策しました。



緑がいっぱい。



この一区画だけでも、うちの庭へ移動したい。

2日目のメインは「安曇野ちひろ美術館」。



絵本作家のいわさきちひろさんの絵本や、国内外の絵本の原画を見ることができます。

白馬連峰をバックに広大な敷地。



芝の緑が美しい。

敷地内には、お花畑や池、小川も流れていて、



絵本作家、Kveta Pacovska / クヴィエタ・パツォウスカーさんの作品も。

建築は内藤 廣さん。良い感じに歳を重ねている建物がとてもステキです。



絵本の図書館もあって、子どもたちは沢山の蔵書の中から気になる本を選んできては楽しんでいましたよ。



図書館の椅子。



うちのダイニングに欲し~。

ミュージアムショップでのお買い物の後は、こどものお楽しみ、お外の小川で水遊び!



カエルも沢山発見しました。

お昼にお蕎麦を食べたらもう帰る時間。早いなあ。



結局「大王わさび農場」と「安曇野ちひろ美術館」しか行けなかったけれど、緑をいっぱい頂いた癒しの(中央道の渋滞と、チビちゃんの追いかけにはかなり疲れたのですけれども)2日間となりました。

う~ん、信州やっぱり好き☆
Text & Photo by 
こどものにわ

自然の中の美術館素敵ですね★ 子供と一緒に自然にふれあいながら、芸術に触れられていいですね♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
笹のは さらさら。。。七夕さま@ホテルオークラ東京♪。。。 *。:☆.。† >>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.