メキシカン リビエラクルーズ

2013年8月2日
子ども達にとってもどの旅行も思い出に残っていると思いますが、
やっぱりディズニークルーズは今でも話に出るくらいに楽しかったようです。
以前のブログの内容と同じですが、こちらのブログに残しておきたいので紹介します。
アンティークの紹介の途中ですが、どんどん記憶が...なので^^;
5年間で本当にお勧めだったところを急いで紹介していきますね。

ロサンゼルス、サンペドロ港から出航している
ディズニーメキシカンリビエラクルーズに行きました。
日曜日出発で日曜日に戻るコースです。
1週間のうち、3日間、メキシコのリゾート地に寄港します。



コースに寄って、また時期にもよって色々と変わることもありますし
あくまでも私たちの場合ですが、今後旅行される方の少しでもお役に
立てたらと思い、簡単にですが感想など綴りますね。

私はこちらのJTBで予約しました。予約したのは約半年前くらいです。

予約後、指定したメールアドレスに、ディズニークルーズから色々な
情報が届くようになり、ワクワクした気持ちが続きます。

http://disneycruise.disney.go.com/

のサイトにログインして、
★当日船に乗船するチェックインの時間の手続き
★オプショナルツアーの予約、スパの予約などが出来ます。

オプショナルツアーとは寄港地でのアクティビティです。
スパは、船の中のマッサージなどが前もって予約出来ます。
後、パロという大人のみが利用出来るレストランの予約もこちらから出来ます。



私たちは、JTBの窓口の方の薦めもあって、バルコニー付きのお部屋を選択しました。
1週間ありましたし、窓から空気を入れられるという意味でも
バルコニー付きのお部屋にして良かったと思います。
ただ、お部屋は寝るだけだったので、
バルコニーがなくても大丈夫かな?というような気もしました。

まず、船に乗るとすぐにお昼のバフェとなりました。
レストランまでかなり並びました^^;
途中、お水が売られていてお部屋まで届けてくれるとのことだったので注文しました。



昼食後、お部屋に戻ると荷物が届けられていたのでまずは荷物整理をしました。

そして!!いよいよ夕方5時くらいに出航です。その少し前からロビーで、
出航のパーティーがありもちろん、ミッキーも登場、すごい盛り上がりです☆



そして夜は指定されたレストランに向かいます。食事をサービスしてくれる、
サーバーそしてアシスタントサーバーは1週間同じ方です。
1週間、同じ方なので、お別れの時はもう本当に寂しかったです。

お部屋に戻ると、こんな風にタオルが!!!



お部屋は1日2回、入ってくれてとっても丁寧にお掃除してくれました。
こちらもまた、同じ方が1週間お掃除してくれます。



夜、ベッドの上には次の日の予定表が配られます。
キャラクターたちは、ロビーに次々と時間が決められていて登場します。
その時間もこの用紙に書かれてます。他にも映画や、ショー、ビンゴゲームなど....。
様々なイベントが船の上で行われます。





ビンゴゲームにも参加しましたが、とっても楽しかったです^^



プールは、大人専用のものもありました。

予約が必要なものに、スパがありますが
前もって、ネットでの予約で私が見たときにはほどんどすでに予約が
入っていたのが、「Alone Time」というタイトルのもの。
結局どういうものかよく分からなかったのでスパは予約しなかったのですが
乗船してからスパに行くと、このAlone timeが予約可能だったので予約しました。

これが本当に素晴らしかったです☆人気なのがよ~く分かりました。
バルコニーには、ベッドとジャグジー、シャワーがあり
まず、25分、ジャグジーに入ります。
担当の方が、ドアをトントンと知らせてくれたら、室内に戻りマッサージをしてくれます。
終わったら、ベッドにフルーツとハーブティーを用意してくれていて
少しの時間、そこでお茶をいただきます。
もちろん、1人だけ。そして海を眺めながら....。本当に贅沢な時間でした。
ネットで予約出来なくても、直接船で予約可能かもしれませんので
聞いてみることをお勧めします。



スパに行く時に持って行ったものです。船では写真にある携帯が配られました。
スタッフからの連絡もこちらの携帯にありました。

寄港地でのアクティビティは本当にたくさんあり迷いました。
私たちは、イルカと遊べるツアーと
サルサ&サルサと行って、サルサを作りその後サルサを踊るというツアーに参加しました。
ツアーに参加しなくても、現地のビーチで遊べたり
もちろん船のプールなどでも遊べます。

イルカにえさをあげたり、手をつないだり、キスをしてもらったり^^
むすめ、本当に嬉しそうでした。
ただ、イルカさんに合わせてか、プールの中がものすごく冷たかったです><



サルサ&サルサでは7種類のサルサを作り、試食しました。
子ども達も大喜びで作りました。
その後、踊ったサルサも楽しかったです。
なんと、最後にむすこがmost fun賞をいただいちゃいました(笑)



カボサンルーカスではたくさんの現地の方の勧誘があります^^;
ボートで30分くらいのツアーに誘われることと思います。
私たちも参加したのですが、これが本当に小さなボートで
揺れる揺れる><船酔いをする方は、酔い止めをお忘れなくです。
ただ、酔い止めはすごく眠くなるので困るのですけれどね....。
少し大きな船もみかけたので、小さなボートではない観光の方法も
あると思いますので、船酔いする方はそちらをお勧めします。





カボサンルーカスのビーチは本当にキレイでした。
子ども達、とっても嬉しそうに遊んでいました。



予定表には次の日の朝日の時間も書かれています。
船から眺める朝日は本当に美しかったです。

1週間のうち、フォーマルディナーがありますので
大人も子どももきちんとしたお洋服を持っていくことをお勧めします。
後、パイレーツナイトという日もあり、子ども達は
パイレーツの衣装を着ているお子さんが多いので用意していくと、喜ぶかもしれません。

ロサンゼルスからハワイへの2週間のクルーズも出航するようで
1週間でももう帰りたくないくらいに楽しかったのに
2週間も船で過ごしたら、現実の世界に戻るまでどれくらい時間がかかるのかしら....。
NYからも出航するようになったようですし、新しい船も!!!
いつかいつか、また....って思うくらいに本当に素敵な旅となりました★
Text & Photo by 
sweetmom

素敵なクルーズの旅良かったですね☆★ 船の中で一週間、非日常気分を味わえるのは贅沢気分ですね♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
『鎌倉ぶら~り』 レトロな建物前を江ノ電が‥‥。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.