それじゃあ、またね!Freiburg!

2013年8月19日
フライブルクのミュンスター(大聖堂)に向って右対面の赤いチャーミングな建物は??歴史的な商館”と呼ばれる館。正面には、ハプスブルク家の4人の当主が並んでいます。



ミュンスター正面左には、噴水。画面左の角はお土産屋さん。かなり充実したお土産物が揃っています。お薦めはフライブルクのマグネット。



写真奥、黄色い建物の前の道を繁華街へ抜ける道には、疏水が通っています。この日は、真夏日で子供たちの恰好の遊び場。私もサンダルを履いていれば、足を水に浸せたのですが・・・残念!



繁華街へ出るとマルティン門が見送ってくれます。私達は、この街の推奨する??パーク&ライド”、つまり、街の中心部まで車を乗り入れず、近くの大きな駐車場に車を停めて、トラムで3駅かけて、アルトシュタット(旧市街)まで来ました。それで、戻るときもトラムで駐車場まで行かなければなりません。車生活に長けていない、気の利かないダ~リンの得意技!と、思いきや、環境都市フライブルクの政策だったのです。恐れ入りました、ダ~リン。



というわけで、可愛くてセールになっていたTシャツをいっぱい買い込んでご満悦のダ~リン、買物はフライブルクに限るそうです。
Text & Photo by 
上野ぱんだの国境物語(3 border)

様々な建物が異国風で素敵です♪お散歩したくなりますね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「若冲」が来てくれたので、福島へ♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.