ヨークシャー旅行記 ウイットビーの街へ ウイットビー・アビー

2013年9月4日
whitby,yorkshire,england



アビーは瓦解が進み壁面しか残っていません。
廃墟と化しています。
セントメアリー教会よりも,ずっと“吸血鬼ドラキュラ”の雰囲気に合っています。

イングリッシュ・ヘリテージが管理しています。
入り口部分には建物が立てられ,入場料を徴収しています。
ヨーク・ミンスターも,入場料を取られるところで入場を諦めました
そして今回も,入場料に見合ったものが無さそうなので,入場は諦めました。
外から見るだけで十分だと思います。

アビーの駐車場で周りを見ていたら,ウイットビーの市内を巡る観光バスの案内がありました。
と言う事は,ここまで車で来れるということですよね。
そして,駐車は無料の様です。
無理して街中の駐車場にお金を払って停める事はなかった訳ですよね。
階段を199段も登ることもなかったでしょうし。
次回はここに車を停める事にしようっと。

そして今思えば,この後の嫌な記憶も無くて済んだはずですね。

whitby,yorkshire,england

Text & Photo by 
写真で綴る旅行記 my travel sketch

城の廃墟と化した様子、残念ですがどこか芸術的です。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ヴァカンス2013 京都レポ Vol.05@パワースポット貴船(ニ日目PM編)>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.