平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

犬甘野の蕎麦畑

2013年9月11日


今年は蕎麦の花の開花が早い!

というわけで、亀岡・犬甘野(いぬかんの)を訪れてきました。
良い青空に恵まれましたよ(^-^)。

(※9月10日撮影)




どうやら蕎麦の花の咲きが早い、という情報を得て、飛んでいってきました。
確かに蕎麦独特の香りに包まれた蕎麦畑に出会えました。



今年は例年より少し早い作付けだったそうですが、それ以上に気候が急にひんやりしたこともあり、開花が進んだようです。



長閑な蕎麦畑シーン。
ダイナミックな空が盛り上げてくれました。



コスモス畑とシマシマになるはずの蕎麦畑。
蕎麦が早すぎて、コスモスが追いつきませんなぁ(笑)



こちらは蕎麦の棚田。
お天気の良い日に来ることができて嬉しいです(^-^)。



泡立つような蕎麦の花。
10月になると、茶色い蕎麦の実が付きます。
これが美味しいお蕎麦のもととなる、そば粉になるんです。



ビニールハウスをバックに。
隣は稲刈りが終わった田んぼ。
収穫の秋、ですね~。



青空のもと、蕎麦畑撮影を楽しんだあとは・・・



コスモスが出迎えてくれる「犬甘野・季楽」さんへ。



注文したのは手打ちそば。
犬甘野産のそば粉で手打ちされたお蕎麦は太さもマチマチで、味がある感じ。



これをのんびりといただく幸せ。
そば湯も美味しかったです。



今年の蕎麦の花は早いですよ~。
他の蕎麦の花名所も回れるかな?

晴天のもとで、今年はじめての蕎麦の花を楽しんだ、亀岡市犬甘野でした。
Text & Photo by 
花景色-K.W.C. PhotoBlog

都会では味わう事の出来ない、綺麗な棚田の景色が素敵です☆ お蕎麦も美味しそう♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ゆるりとオキナワ2013**   瀬底島 fuu cafe(フーカフェ)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.