秋の観光シーズンのストラスブール

2013年9月16日
バブー家、最後のおおがかりな買い付けの旅、アルザス地方から戻ってきました。
車の後ろのシートも倒して、天井まで荷物を積んで。
アルザス地方の象徴「こうのとり」、昨年もいくつかあったグッズはあっという間になくなってしまった人気キャラクター「Hansi(アンシ)」、そして木枠組の家々と真っ赤なゼラニウムが咲く地方から。



今回は、朝から夜まであっちへこっちへ雑貨屋さんを巡り、蚤の市を巡り、びっしりスケジュールすぎて、街をゆっくり眺める時間はなかったけれど。
ストラスブールもコルマールも。
もうどこに行ってもすご~い人でした!



ホテルを探すのにも一苦労して、ちょっと離れたところを泊まり歩いたくらい。
すごい人!
とにかくおじいちゃんとおばあちゃんの団体様旅行が多くて。



ドイツから、イギリスから、フランスから。
農協とかの旅行?!
と思われるおじいちゃんとおばあちゃんで街はいっぱい。
夏のバカンス終わったしなんて思っていたけれど、子供の学校とかに左右されない大人たちの旅行は今もシーズン真っ盛りなんだとビックリしました。



英語圏からの修学旅行生みたいのもすご~く多かったなあ。
とにかくすごい人なのです。

移動&買い物の繰り返しのバタバタした旅だったので、いつも主役(?!)のバブーは、ちょっとおじゃま虫…。
蚤の市で掘り出し物を探そうと品定めしたり、大混雑の雑貨屋さんに入っていったり、大量の荷物を持って運んだり。
そんな時はバブー店長様、おじゃま虫。



な~んて言ったらちょっとかわいそうかな。
と、思いつつ、車の中でお留守番が多かったバブーです。
バブーの写真も全然ありません(笑)。



パリに到着して、真っ先にお気に入りのシロクマを振りまわし、旅のストレス発散をしているバブーです。
Text & Photo by 
パリときどきバブー  from Paris France

オシャレな街並みで散歩も楽しくなりますね☆ 素敵な観光地ですね♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
クロアチアの旅 ♪ ♪ ドブロブニクの旧市街>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.