岐阜県 津屋川堤防へ

2013年9月25日
 我が家の近所でも彼岸花がきれいに咲き始めてきました。

最近、休日になると台風の影響を受け、撮影に行けていませんでした。

この3連休は、天気もよさそうだということで、

「久しぶりに彼岸花を見に行こう!」と思い立ち、行ってきました!

 事前にネットで調べたところ、9月20日で6~7分咲きとのことだったので、

22日頃にはもう少し咲いているだろうと、行ってみました。

ここへ初めて訪れたのは2009年のこと。

堤防が彼岸花で真っ赤に染まっていたのが、とても印象的でした。

今年はどうかと行ってみると・・・

 まだまだ咲いていない花がたくさんありました。

部分的には、咲いているのですが、印象的としては、4~5分くらいといったところです。

さらに、すでに花が白くなり始めているのが多く、

一斉に咲いているという状況ではありませんでした。

おそらく、先日、上陸した台風がもたらした大雨の影響かと思われます。

それでも、いいお天気の下、楽しく撮影することができました♪



また、4年前、初めて訪れた時には、

川へ小舟を出し、投網をしてくれていた方がみえたのですが、

地元の警備員さんのお話によると、どうやら体調を崩されたらしく、

今年はやっていないとのことでした。

月日の流れを改めて感じてしまいました。

もしかしたら、来週末あたりが見頃なのかもしれません。
Text & Photo by 
World of Joker

川沿いの彼岸花の景色がまた新鮮で、いいですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
今日のそらいろ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.