江ノ島イルミナイト♪

2013年12月22日
江ノ島のイルミと言えば、『関東三大イルミネーション』に認定されたシーキャンドルの「湘南の宝石」のイルミネーションだけど、あっちはとにかく混んでる・・・ 休日は橋の上まで渋滞して、参道も人でごった返してます。

そんな、人だらけの江ノ島ですが、穴場がありますよん♪

それが、江ノ島の奥にある湘南港のイルミネーション♪



ヨットに彩られたイルミがなんかね、キレイなんです。 もちろん、シーキャンドルとは比べ物にならないくらい素朴です。
でも、クリスマスソングが流れる、広いヨットハーバーで、のんびりと見るのは、悪くないですよ。

人? 人なんてほとんどいません。  普段なら入れない夜のヨットハーバーから見る景色はホントいい!

なんたって、湘南らしいでしょ?



港には、掃海艇の「えのしま」も停泊。 このイルミがまた可愛いんだ。 思わず、夜の港で「わっ! かわいい!」って声あげちゃったもん。



しかし、船は揺れるんだよなぁ・・・・。

まぁ、どうしてもぶれちゃうのは、ご愛嬌ってことで♪

この穴場イルミは、おススメですよん。

湘南湖のイルミネーションは、23日まで。 17時から点灯します。
掃海艇「えのしま」は、明日22日までですよー。
Text & Photo by 
日々のあわ

素朴で、見やすいイルミネーション、のんびり見れて素敵ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
Smoke on the water Fire in the sky>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.