ナパバレーのパン屋さん bouchon bakery@ サンフランシスコ~ 

2014年2月20日
ヨントヴィルのBouchon Bisutroで食事をするついでに、隣のあるBouchon Bakeryに立ち寄ってみました。
夕方の6時過ぎとは言え、このパン屋さんも沢山の人が並んでいてビックリ!
隣のビストロとともに、こちらのベーカリーも人気店のようですね。



しばらく並んで、やっと店内に入ったものの、ほとんどのパンは売り切れ状態?( ̄[] ̄;)!ホエー!!



作業場ではスタッフの方がまだ忙しく働いており・・・
明日の仕込みなのかしら?



残っているパンの種類はあまりなかったけれど、スイーツは豊富にありました。
日本のケーキ屋さんにおいているような、繊細で洗練されたケーキではなく、手作り感があふれるのもが多かったかな。



パンは、とりあえずこれだけ購入。笑
名前はわかりませ~ん(^^;

日本のパン屋さん系のフカフカスカスカ(ふわふわではないです)したミルクボールのような甘い目のパンと
白パン、それとハーブが入ったクッペだったかな。
全てヘビーなものじゃないので、沢山食べれそうです。



バケットも購入。
かなり細長いです!



とても軽いタイプのバケットで、酸味は殆どなし。
味も淡白でした。
粉の旨味・甘味もそんなに感じられませんでしたね。



で、気になったのが、この形!
横から見るとよく分かるのですが、バケットの真ん中あたりが膨らんでいません。

これって・・・どーよ!?

日本のちょっとパンに詳しい人なら『なんじゃコレ!?』と思うでしょう。
こういうのを堂々と売ってたりします。笑



あ、マカロンも売ってたので買ってみましたが、これもデカい!
買ったのはピスタチオ(これは私用)とチョコレート(これは息子用)。
マカロンの味は、まずまずと言ったところでしょう。
ただ大きさがエルメやラデュレの3倍はあるので、たくさんは食べれません ( ̄へ ̄|||)

Text & Photo by 
LaLaLa La Mer   

ベーカリーでスイーツとパン両方売ってるのはいいですね☆★ 手作り感満載で、ついつい買いすぎちゃいそうですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
赤い自転車と緑の自転車@中崎町>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.