自家焙煎コーヒーのカフェ「Kaffeerosterei」☆

2014年2月27日
昨日の赤レンガの倉庫街、シュパイヒャーシュタットの散策で少し休憩したのは自家焙煎コーヒーのカフェ「kaffeerosterei(カフェレステライ)」☆



ここに荷揚げされたコーヒー豆がヨーロッパ中に運ばれていた、という地区の歴史にぴったりのお店。

ミニチュアワンダーランドのすぐ側だし、賑やかな雰囲気で入りやすいので、ハンブルク観光の際はぜひ!



焙煎されたばかりのコーヒーの香りが古い倉庫に広がって、独特の雰囲気で居心地がとても良いです。

こちらでカプチーノやカフェラテなどを頼むと、ミルクでハートを描いてくれます。私たちはテイクアウトを頼んだけれど、丁寧にハートを描いてくれて嬉しかった~。



ショップもあるので、お土産などにも最適です♪

シュパイヒャーシュタットの雰囲気が好きなので、この地区で行われる、あるイベントのチケットを来月の夫の誕生日プレゼントに買いました。楽しみです~。
Text & Photo by 
ドイツより、素敵なものに囲まれて

雰囲気の良いコーヒーのカフェ☆気分転換になりますね〜☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
九?老街の夕暮れ@台湾>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.