河津桜と菜の花さんぽ in 松田山

2014年3月14日


こんにちは^^
不定期更新も板についてきた(←)rahayamiです。

寒いの大嫌いな私。
2月の大雪はすべて出勤日とばちかぶりでヘソを曲げていた私。

そんな私の住む神奈川県にも少しずつ春が近づいてきて、おでかけしたい病が久々に発動☆
一週間ほど前になりますが、松田山の桜祭りに行ってきました♪♪



でかける途中で雪が降ってきて、しかも案外長く降っていたのでやばいかも・・・と思ったけど・・・
(車内から撮ったのでこんな写真しかなかった。。)



到着したら、キレイに晴れましたよ♪ツイてる^^

駐車場から少し山道を登ると、「あぐりパーク」なる菜の花園があります。



ここの桜と菜の花のコラボは絶景・・・・のはずなんだけど、桜はまだ5分咲きくらいかな・・・・
河津桜以外にもいろんな品種があって、見頃がばらけてる模様。
今頃ちょうどいいんじゃないかな~?



菜の花が両側にいっぱいに広がる散歩道は
見晴らしもよくて、歩いていてとっても気持ちよいです^^
ベンチもところどころに。
高台から絶叫するための「メガホン」もあります(笑)



桜はまだイマイチなので、菜の花ばっかり撮ってしまう。



逆光☆
あぐりパークを出たら、少し山を下りて桜まつり会場に移動。

山の斜面に植えられた桜と菜の花の遊歩道は人でいっぱいでした。





気付いたら駐車場も列ができている・・・

私たちは早めに来たので渋滞回避成功^^

Text & Photo by 
rahayami*photo (仮)

菜の花と桜のコラボレーションが、今の時期ならではで素敵ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
大野川沿いの花>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.