ディズニーランド 開始2日目のワンス・アポン・ア・タイム

2014年6月3日
高校の同級生5人組み、おとなのディズニーランドツァー
昨年お揃いで買ったミッキーのピアスをして、今年はディズニー・シーの予定でした。
ところが、直前にネットで調べてみると、5月30日は午後6時半で閉演と
そ、そんな・・・
どこかのアラブの王子様でもが貸切になさったのでしょうか?
ブライトンホテルはもう5か月前から予約済み、おとなだけで夜までとっぷりと楽しみましょうという企画は・・・急遽メール連絡により今年もディズニーランドに変更。
実はそれより2日前のニュースでプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」が29日より始まることを知って、内心みんな今年もランドに行って、これを観たいと思っていたことが判明。
それぞれ自分から言うのは遠慮していたのですね。そんな仲ではないのにね。

中央鑑賞エリアの椅子席は抽選です。
後から来る一人を待って、抽選会場へ・・・籤運のない私は、半分あきらめ、結果を見ないように
「おめでとうございます」と画面に出て・・・わーあ、当たりました。
スタッフが駆けつけて、
「おめでとうございます。なかなか当たらないのですよ。中央前の方の良い席ですよ!」
前から10番目の席でした。

では皆様もご一緒に。















拍手とともに20分間が終わりました。

想像をはるかに超えた息をのむ素晴らしさでした。
プロジェクションマッピングだけではなく、レーザー光線、花火、物語、そしてディズニーならではの心浮き立つ音楽
自然界の現象ではなく人間が作り上げた美しさ、楽しさを軽く見てはならないことを思い知らされました。

籤を引いてくれたくれた人の運が強かった?
それとも、私たち5人の行いがよかった?
子供みたいに過ごした1日ですが、
ふだんはみんなそれぞれ荷物を抱えながら頑張っている仲間です。
笑顔で集まることができて、また思い出がひとつ、仲間に感謝です。
Text & Photo by 
幸せごっこ

プロジェクションマッピング、心を引き付ける映像の数々ですね★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
道の駅とみうら 枇杷倶楽部@富浦>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.