UCC/@ハワイ

2014年6月9日
2013年9月26日(木)ハワイ島2日目。



ハワイ島と言えばコナコーヒーの産地!!珍しくかずが『コーヒー農園は見ておかんとあかんやろー!』と提案してきたので、街から山の手にある”コナ・コーヒー・ベルト”と呼ばれる180号線から11号線をドライブヽ(´▽`)/




まずは180号線沿いにある【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】



丁度農園で日本語での説明が始まったところと伺い、20分ほどの説明を受けました。



たわわに実ったコーヒー豆の実。ここのコーヒー農園は直営店ですが、日本のUCCコーヒーへ卸しているわけではなく、ハワイ島だけで販売されるものだそうで、かなり質の高い豆が生産されているとのこと。



右は剪定されたコーヒーの木。ツンツルテンの幹から左の木のように枝が伸びてくるんですねー!!確か半年ほどでこのくらいの大きさになるって言ってたような。。。



赤く熟した豆(コーヒーチェリー)の実は食べられます♪ これが甘酸っぱくてとってもおいしくってヽ(*´∀`)ノ 赤い実は朝摘まれてしまうのであまり残っていなかったんですが、さすがコーヒーチェリーと言われるように、さくらんぼのようなさっぱりとした味でした。



コーヒーの木の隣に植わっているのは、果物の木やマカデミアナッツ。マカデミアナッツがたくさん落ちていましたよ。



説明をしていただいたあとは、販売所でコーヒーの試飲をさせてもらいながら・・・



落ちていたマカデミアナッツを自分で割って食べてみたり(笑)



あぁ・・・楽園? 幸せすぎでしょ~こんなところでお仕事ができるなんてね( ´艸`)



限定の缶コーヒや・・・



プリッツもありました・・・がー



もちろんこちらをお買い上げしなくては(笑)
家に豆挽きがあるなら、絶対ホール(豆)で持ち帰ったほうがいいです!!とお店の方の強いオススメでしたので、毎回ゴリゴリと挽いております。酸味が強くなくてとてもおいしいんですよ~(´∀`)



お店の奥では焙煎機があり、焙煎体験もできるそうです。
Text & Photo by 
上海からニーハオ♪

ハワイといえば、コナコーヒー有名ですよね☆★ 見晴らしの良い場所で、コーヒーを飲みながら、癒される時間が過ごせそう♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
明治神宮御苑の花菖蒲>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.