平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

長居植物園のハナショウブ@大阪

2014年6月20日
紫陽花と一緒に見頃の花は、やはりハナショウブ、この日も前回と同じようにまわってみました。









そういえば・・・・写真を始めたばかりの頃・・・・・もう約30年も前・・・・(どんだけ昔)(-_-;)

いつも大阪城公園で、梅の花を撮りに行っていてお友達になった、おじいさんと、万博公園へ
ハナショウブを撮りに行ったのを思い出しました。

もう、あの時で、かなりのご年齢だったので、今は、お元気でいらっしゃるかどうか。
よく自宅にもお邪魔して、おばあさんと一緒に三人で、お話をしたものです。

ふっと、そんな事を思い出してしまいました。

長居植物園の池には、黄色いスイレンの花が咲いていて、夏の訪れを感じます。



「ウキツリボク」(浮釣木)、チロリアンランプとも呼ばれるアオイ科の植物。
小さい花が可愛い~!!

Text & Photo by 
(新)トラちゃん観察日記

菖蒲の花、色とりどりで綺麗ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
マレーシア からの New York!!>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.