上高地から松本へ

2014年6月27日

河童食堂でお腹を温めてのんびり窓から河童橋を眺めた後、
せっかくなので(そりゃそうだ!)河童橋から景色を眺めることに。



14:42 河童橋の上から

山頂は雲がかかってます。
いやあ寒かった!のでそそくさと退散。



河童食堂の下はお土産屋さんになっていて、
上高地限定のものがいろいろ置いてあります。
試しにこれ買ってみた・・・けど、美味しくなかった(涙)
一個¥180もするのに!!
他には前回も買った白菜鍋の味噌などを購入。



バスの時間まで「上高地観光センター」の中で待ちました。
木製のトンビ?鷹?が天井からつるしてあって、まるで森の中を飛んでるみたい。



二人ともお気に入りのスニーカーで。

バスの出発時間になったので、乗り場に行ってバスに乗り込み下山。
下りのバスも空いてたな~。
バスの中はほかほかで静かで適度な揺れで・・・
ほとんどの人が夢の世界へ行っていたと思います。運転手さん辛いだろうなぁ。
気付けば新島々バスターミナル到着。



16:24 新島々駅待合所にて

電車の時間まで待合室に行こう~と入ったら、
旦那さんがアイスの自販機発見!もちろん買う。
セブンティーンアイス。すっごく美味しくなっててびっくりだよ!!





まだ電車の時間まであったので、旧島々驛舎に行ってみる。
道路を挟んで向かい側にあります。
さっと見ただけ。



16:43 新島々駅から松本へ

松本行の電車が到着。



特等席(一番前の車両の一番前の席)を小走りで確保。
大人げないわww
でも途中駅で下校の大学生集団が乗ってくるまでは空いてたよ。



レトロでのんびりした電車は旅っぽくて好き。



18:48 ホテルで仕事する人

松本駅のコインロッカーから荷物を出してホテルへチェックイン。
今回は「リッチモンドホテル松本」にしました。
初めて泊まったけど、立地も良く広くて綺麗ですごく良かったです。

松本の夜は前回行ってとっても気に入った居酒屋で!
Text & Photo by 
コデヒのカナタ

河童橋からの景色は、美しい山々に囲まれて、本当に素敵ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ヴァカンス2014 【DAY4 何もしない日】@ 屋久島>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.