夫婦でハワイ ~カイルアビーチに魅せられて~@ハワイ

2014年7月2日
寒い日が続いていますね。
常夏の楽園から戻ってきたばかりで、冷えが身にしみます^^;

夫婦でハワイを旅してきました。
美しい青い海、静かで心地よい時間を求めて
ワイキキを離れ、カイルアビーチへ。





透明できらきらと輝くカイルアブルーの海、さらさらとパウダーのような砂浜。
右の奥に見えるのが↑ラニカイビーチのモクレア島です。



左を見るとどこまでも続く広いビーチ(↑とあわせてパノラマで^^)



カイルアビーチ・ラニカイビーチへは、現地の旅行会社へ日本から申し込みました。
ワイキキから送迎してくれます。
が、カイルアビーチの駐車場は、昨年秋に観光の車は入れなくなり
ビーチから少し離れた中学校の前から歩きました。
(カイルアビーチへは10分くらい、ラニカイビーチへは、さらに25分くらい)
この近くの黄色い看板のお店、プレートランチ(テイクアウト可)
マヒマヒのフライが美味しかった~☆



素敵な住宅街、常夏の花が咲いていて、歩く時間も楽しいですよ。
いつまでも美しい自然、ビーチを保ってほしいですものね。



マリンスポーツも盛んです。
ただし、ビーチで観光客へのボード指導は、禁止になりました。
持参したボードやシュノーケリングを楽しむのはOKですよ^^
風が強いので、カイトボードの素晴らしいサーフィン~♪



非日常の時間は、あまりにも日々の暮らしとかけ離れていて
なんだか不思議な感じです。

Text & Photo by 
リズムのある暮らし

ハワイの海、自然が開放感を与えてくれますね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
エルミタージュ美術館♪@ロシア>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.