~エンジェルでのんびり土曜のアンティーク巡り~@ロンドン

2014年7月7日
前回はあえてアンティークマーケットに行かない旅情報でしたが
今回はアンティークショップ巡りをしたい方に
ノッティングヒルのアンティークマーケットよりも…
観光地化していなく、週末は賑わいますが地元っぽいのんびりした感じが味わえるので
エンジェルの Comden Passage / その周辺をお勧めしたいと思います。



道順の説明が上手くないので、またまた Google map 等で地図を見て頂くと分かりやすいと思います。

では、Angel tube station から出発です。( 駅名が可愛いですよね!)



地下鉄の駅を出たら 横断歩道を渡らずにそのままupper st を右手に進んで行くと ( 駅を背にして ) 右側に小道・ islington high st が見えてきます。
学生時代は、この界隈に住んでいたので多少の土地勘はありますが、やはり時代と共に変化があって、アンティーク屋さんが並ぶアーケードは洋服屋さんになり、向かいには美味しいカフェ ・the coffee works project が出来ていました。



人気のようでひっきりなしにお客さんが入ってきます。



この小道の両脇には、カフェやアンティーク屋さん、洋服屋さんなどが並んでいるのでぶらぶら歩くのも楽しいです。



しばらくするとislington high st がComden Passage に変わる通りの間に屋根のあるアンティークのストールが見えてきます。
これが pierrepont market です。



その奥には pierrepont arcade



( ↓と↑は数年前の写真です。)

Comden Passage を進んで行くと古着や雑貨のアンティークストールやお店が並びます。



そして、ここで Comden Passage は終わりです。

そろそろお腹が空く頃?

今回、ランチで食べたのが Comden Passage を出てすぐの Afghan kitchen



お手頃な値段でトルコ料理系が好きな方にはお勧めです。



この他にチキンとライスを食べましたが、どれも美味しかったです。

料理にヨーグルトが入っているのが苦手な人は ロンドン市内に支店が何軒もある ハンバーガー屋さんが失敗ないと思います。
pierrepont market のすぐ近く。
341 upper st



upper st はバー、カフェ、レストランやインテリアショップ、洋服屋さんと並んでいるので、時間がある方はこちらも歩いてみると面白いと思います。
ファッション系は
靴のセレクトショップの spice



セレクトショップの divers

Text & Photo by 
My panettone and carrot cakes

さすが女子のオシャレスポット、オシャレな街でいい刺激を受けますね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
森林植物園の紫陽花 「あじさい坂」のヒメアジサイ@神戸>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.