西表ヴィラうなりざき と 島のお寿司 『初枝』@沖縄

2014年7月24日

西表で2泊目に泊まったのは 『ヴィラうなりざき』

初日に泊まったイルマーレうなりざきのお隣にある、
同系列のちょっと素敵なリゾートでした~♪



本当はこちらに2泊したかったのですが、予算の都合上
イルマーレとヴィラに1泊づつしてみました。



ダイビングに行ってる間にスタッフの方が荷物を全部移動しておいてくれたり、
色々と、サービスもとっても良くて居心地良く過ごせました(*^_^*)





ダイビングから戻ってきて まったりとくつろいでいると・・・



滝のツアーに行っていたまさっちも戻ってきました。



ヴィラから歩いて行けるところに 夕陽が沈むビーチがあると聞いて行ってみたよ。



ちょっと、まだ陽が高いね~。



深くまで透明な海はため息が出るほど綺麗だった~!



ここで夕陽を見たら海に綺麗に沈みそう~。







外にはジャグジーもあったけど、水がけっこう冷たかったので足だけ浸かりました。



シャワーを浴びて、すっきりしたら、予約しておいたお店へ・・・。

ヴィラから歩いて行けるけれども、車で送ってくれました。

ここは美味しいよ~と、評判を聞いたので
島で取れたお魚でお寿司を握ってくれる『初枝』へ・・・。



いっぱい運動した後のオリオン生の美味しいことー!!!



青パパイヤのサラダと、ジーマミー豆腐の揚げだし。



石垣牛の握りも頼んじゃいました。

それから 見たことの無い名前が並ぶ島のお寿司。



ホワイトボードの名前の順番に並べてありますと教えてくれました。

オオタニワタリは沖縄の青菜の握りでしたよ~。

どれも新鮮で身がプリプリ。すごく美味しかった!

それから、八重山の泡盛 八重泉 も頼んで~
(写真無し)

地元の人のオススメだった アバサー汁



アバサー(ハリセンボン)の身や肝がた~っぷり入った汁
うすい白味噌仕立てで、まるでふぐ鍋食べてるみたい!
 
良いおダシがたーっぷり出てて、これは絶品でした♪

お腹いっぱいーー。 電話したら車でお迎えに来てくれました。

ヴィラに戻って 切っていただいた、無人販売で買ったパイナップルのデザート♪



甘くて美味しかったな(^з^)-☆

そして、この後 クラブハウスへ行って、一緒にダイビングした方たちと
泡盛カクテルで乾杯しながら ダイビングのログ付けしたり、お喋りに花が咲きました♪

こうして西表の楽しい夜は更けてゆきました。

クラブハウスからお部屋に戻る道・・・

真っ暗で空を見上げたら、満点の星空で・・・・

皆で歓声を上げながらしばらくの間 空を眺めていました(o???o)
Text & Photo by 
うひひなまいにち

島でゆっくりと疲れを癒し、美味しい料理を食べるのは、最高の贅沢ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ココタクシーという三輪車でハバナの街を激走です!>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る