メトロの駅まで歩きます♪@ベルギー・フランス

2014年8月14日
名残惜しい蚤の市を後にして、メトロの駅まで歩くことにしました。
タクシーは行き来していないようすだったので。
途中の通り、レトロな素敵な建物が並んでました。アパートでしょうかね~。



チキンの丸焼き~!
これに、夫と娘が釘づけに。おなかもすいて、食べたかったそう。フランスでも見かけた、この機械。
くるくるまるごとチキン焼いてます。



果物屋さんもおしゃれです~なんだか、絵になるんですよね、こういう光景。
縦に並べるだけで、こんなに違うんだ、、。





地下鉄駅到着。
前を行く女性、素敵でした。
流行に関係なく、堂々として明るい服の色を着こなしている、、、、うらやましいです。
娘に「おかあさんも、もっとハデハデな色の服をきたらどうか」と言われる。
確かに私の持っている服ときたら、茶色や黒や白、青系の色がほとんどだな。



ホーム、位置がひくーい感じ。



反対側には可愛い電車到着。



こちらもすぐに電車到着。
席をお年寄りに譲ったら、にっこりと笑ってお礼を言われました。
目と目を合わせて、にっこりとする、、、ヨーロッパの人たちは言葉は交わさなくてもこうやって目と目を
合わせて、笑って挨拶するということが多いんですね。
日本の自分の生活を振り返っても、あまり知らない人にはにっこりすることはないな、、、、と
ぼんやり考えておりました。

ホテルに戻り、予想外に増えた荷物に(いや、ある程度は予想していた)夫ぼうぜん。
もう、しょっぱなでこの荷物です、、これからというのに、、。
しかし、娘も私も収穫に大満足、パッキングの方法をあれこれ考えておりました。(きわめて楽天的)
ちょっと休んで、お昼を食べに出かけました。
Text & Photo by 
わくわくを見つけにいこう!

オシャレな街並みが素敵ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
エルサレムの市場 ~聖書の大地を行く@イスラエル>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.