いきなりばぁ~~~んとこの絶景 ガリバルディ・レイク@カナダ

2014年8月25日
週末に、ガリバルディ・レイクへのハイクをしてきました。
人気のコースだし夏休みだし、週末でもあり、駐車場はほぼ満杯。
ラッキーなことに、最後の一つを探し出すことが出来ました。

駐車場からレイクまでは、約9キロ。
途中、テイラー・メドーというお花畑へ寄ったので、行きは12キロでした。
このトレイルが、延々と続く登り。
ジグザグコースをひたすら登っていく。森の中なので景色なし。
しかも、人が多い。
途中の休憩できるところも、まるで町なかかと思うほど、人でいっぱい。
なので、休憩なしで、どんどん登っていきました。

実は、これが私には案外キツかった。
勾配はそれほどでもないんだけど、体調なのか?メドーについた時は、正直へとへと。
ここまで約3時間。少し遅いペースでした。
メドーで少し休んで、今度はレイクに向かって降りること約20分。

目の前にばぁあああああんとこの景色です!





湖の向こうに見えるのは、スフィンクス氷河。
雄大な氷河と雄大な湖。
これほどすごい景色を見れるのだから、単調な道を登ってきた甲斐がありますね~。

湖畔は人がいっぱいで、中には泳いでいる人もあり。
着替える場所なんてもちろんありません。
私たちの隣のグループは、男女3人の若い人たちでしたが、おしゃべりしながら、どんどん水着に着替えるんでびっくり。
もちろん大きなスカーフで隠しながらですけど・・・。
それにしても大胆です。



神秘的なターコイズブルーに輝く氷河湖。
下の写真は湖の端の方。
上の写真では、光線の加減で青っぽく見えますが、実際はこんな色がホンモノに近かったです。



8月17日 garibaldi lake
Text & Photo by 
花散歩写真 in Vancouver

海外の湖、神秘的で色々な発見がありそうですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ディナークルーズ @ 神戸>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.