3度目と言うよりは2.5度目の~そばでしょ

2014年9月8日


此処だけは今回外せない、と話していたのは此方、やん小~さん。
何故って?
だって、過去2度来ているのに、のべ6日ほどの滞在時間なのに、タイミングが悪くて臨時休業だったり定休日だったり色々でずっとお邪魔できなかった店なのです。
営業時間は12時から15時まで、ご自宅を開放しての営業なのです。
居間が客席、客席はいつもは居間、仏壇も床の間もあるし、色々配布物が貼ってあったり。



島そばと。



ソーキそば。
ソーキは柔らかくてほろほろ、出汁も美味しい。
もやしそばも食べたかったけれど、今回はとりあえずスタンダードにこの2杯にしたけれど、やっぱりもやしそばが気になる。
此処は葱ともやしは島内産、それもちょっといいね。
この日はとても混んでいて、一人で客を切り盛りしていたお姉さん、最後に「すいません、気持ちサービスでスタンプ多めに押してあります」。
あら、じゃあまた来ないとね(笑)。
旅先でスタンプ集める自分、それもなんだかおかしい。



三枚肉もないし、ソーキもない、仕方がないから市販の叉焼に魚屋さんで買ったかまぼこの厚揚げ。
これで許して。
沖縄そばが懐かしくなってまだ日も経たないのに作ってみた。



こんなの買っちゃったからね(笑)。
こーれーぐーすーも勿論買っちゃったからね!

続けることは一つの大きな才能
あきらめることも一つの大きな決断
どちらをも言い訳にしないことが責任

施基
Text & Photo by 
施基彩々

とても素敵な雰囲気のお店ですね☆やっとお店でお食事出来て良かったね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ソバと列車@日野町>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.