下田の海@白浜

2014年9月23日
今回は、有名な白浜です。写真は全てPLフィルター(C-PL)を使って撮っています。



白い砂浜と透明度の高い海で有名な下田の白浜。
夏の海水浴シーズンには、かなり混雑するのですが(特に若者に人気)、
9月の平日ともなればご覧のように閑散とています。




下田はまだまだ夏です!泳げます!

伊豆の海は暖流(黒潮)の蛇行のせいで、2~3ヶ月遅れだそうです。
つまり、気温が最も高いのは7~8月ですが、海水の温度はそれよりも
2ヶ月ほど遅れてピークを迎える、ということらしいです。




9月ともなれば、普通はクラゲが心配ですよね?
でも、この白浜にはクラゲがいないそうなんです。(ほとんど)
とても素晴らしいことだと思います!





ビーチ前のバス停。

すごく絵になるなぁと思いながら撮りました。

本当は水平で撮りたかったのですが、そうすると邪魔なものがいくつか
写りこんでしまうので、仕方なくこのような構図に・・・

1時間に1本しか来ない時間帯もありますが、こんな美しい景色なら
バスを待つのも苦にならないのではないでしょうか。

どうせなら、停留所の名前をもっとステキな名前にすればいいのに
と思ってしまいます。何か良い名前はないものでしょうか。

おまけの花火



実は、今回の旅行中に、熱海の花火も見ることができました。
というより、花火の日程に合わせて行ったというほうが正確ですが(笑)

あくまでも温泉がメインの旅行だったので、あくまでも花火はオマケです。
そのため、いつものように場所取りもせず、花火が始まる直前に着いたので
ベストポジションを得ることはできませんでした。

だから、このような中途半端な写真になっております。
なんとか隙間からかろうじて撮ることができました。
初めての場所から撮ったのですが、今回はあくまでもロケハンと割り切りました。

自分の目線の高さに打ちあがる花火、または上から見下ろす花火も
とても新鮮でした。
Text & Photo by 
View Finder - レンズの向こう側

下田の海、とても綺麗☆9月は穴場ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
痛バス@室蘭>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.