女子だけで行くよくばり旅 : 御蔵島/食事処 (美美庵・ふくまる商店)@伊豆

2014年9月30日


小さな島である御蔵島。
お宿以外にお食事が出来るところは限られています。

ただし、少ないながらも、ハイレベル。

 
 
 
 
お宿の『御蔵荘』をチェックアウトした後、ランチは『美美庵』
昼間だけの営業で、地魚のお刺身、塩焼き、味噌焼き、フライが食べられます。



私は、味噌焼き。
割とさっぱりとした感じの薄味。味噌こってりじゃないので食べやすかったです。



グループ内で人気だったのは、こちらのフライ。
確かに!魚料理が何日も続いていると、揚げ物が欲しくなりますよね~。
1つづつ作って下さるので、若干待ちますが、それも島時間です。



デザートにお薦めは、『ふくまる商店』



御蔵島オリジナルのお土産やさんで
御蔵島イルカ饅頭、Tシャツ、木工細工、コースターやグラスなど
かなり可愛い品々が揃っています。



私は御蔵のTシャツとステッカーを買いました。
ステッカーのデザインが、、、、ス〇バのパクり!? でも可愛いから許す~。wwww
(右端にちょこっと映っている物です。)

中は喫茶店にもなっており、スパゲッティ―などの軽食を楽しめるほか。

目玉は、このジェラード。 
350円シングル/400円ダブルとがあるので、ダブルがお薦め♪ 



明日葉のジェラードはサッパリ目で食べやすいし、和栗は濃厚でかなりウマウマ~。 
島でのこのレベルを食べられるとは思いませんでした。  (実は昨日と今日と2回来てます。)



御蔵島は、今現在では港が北側に一か所しかなく、集落もその周りにあるのみ。
地図を見ると、1,5kmの中に島が入ってしまうほど小さい範囲で完結します。
かなり高低差はある物の、迷うことはないかと思いますので、お散歩して探索してみてください。 



ふと振り返るだけで、メッチャ綺麗な夕日に出会えてしまうと思います。

Text & Photo by 
IkukoDays

可愛いお土産は、旅行の醍醐味ですね★☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
星朝顔>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.