御在所岳の紅葉

2014年11月10日
 朝晩かなり冷え込むようになってきたが、まだ、名古屋市内で紅葉は早い。そこで、今日は三重県の御在所岳へ紅葉を見に行くことにした。
 御在所岳はロープウェイで山頂付近まで登ることが出来、手軽に紅葉を楽しめる。今回は、とにかく時間がなかったので、ロープウェイの「山上公園駅」周辺を短時間だけしか見ることが出来なかったが、晴れていたので景色は良かった。晴れた日の朝一番ならもっと澄み渡った空気で綺麗な景色を期待できそうだ。ただ、頂上付近の紅葉はすでに終わっていたようで、紅葉自体はロープウェイの途中で見た中腹辺りが一番綺麗だった。
 やはり、平日とはいえ紅葉も見頃なのでロープウェイや駐車場も混雑していた。土日ともなれば、駐車場に入るだけでも結構並ぶ必要がありそうだ。ちなみに今回は、御在所ロープウェイのホームページにクーポン券があるのでそれを印刷して持って行ったので若干だが割引きになった。

御在所岳(2014年10月29日)晴れ     撮影位置




 
























Text & Photo by 
尾張名所図会を巡る

臨場感ある景色が最高に素晴らしいですね☆ 晴天で遠くまで見渡せて最高です☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋の鎌倉文学館>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.