クレール通り@パリ

2014年12月11日


クレール通りは、地元のパリジャンが集うグルメ通り。
カフェはもちろん、ビストロも多くテラス席が賑やかな通りです♪

そんな通り、食材店も多くとっても魅力的です。

まずは、フロマジュリー。。



コレ、実は朝10時頃の光景。
朝からチーズを求めて賑わってます!

ここは↓パリ最古のコンフィズリー「ア・ラ・メール・ドゥ・ファミーユ」



色んなガイド本にも載ってる有名店ですよね。
ここは休みはなく、月曜~土曜日は9:30~オープンなので帰国前にチョコやお菓子を買うことも可能。
私はオレンジの輪切りにチョコがかかったやつ…すんません名前が分からず…を買いました。



八百屋さんもいくつもあります。
今はちょうど「きのこ」の季節。美味しそうな香りが漂ってました。
ちなみに、TVで辻仁成さんに密着していた番組があったんですが、この通りの八百屋さんでジャガイモを買ってました。



ここはお肉屋さん。
お肉屋さんの前に前後にウィ~ンと動くちびっ子用の乗り物が!
これって日本にもありますよね!mametaroの家の近くの商店街にも50円で動くやつありますよ、笑。



でもね、一番気になったのは、車の隣のぶーちゃん♪
これは自力でコロコロ動かすやつですよね♪

八百屋さんやお肉屋さんを通り過ぎたら、どデカいエクレアが出現!



ここはバラ色のプラリネを混ぜたブリオッシュで有名な「プラリュ」賑わってましたよ!



クレール通りははじからはじまで歩いて10分弱程度。
何もお店がなくなって、左右に学校が見えてきたらクレール通りも終了し、サンドミニク通りにぶつかります。
そこで目にするのがこのお店!Aux MErveilleux



とっても人気のメレンゲケーキのお店なんですが、実際すごい人だかりで買うのに並んでました。
お値段もとっても良心的なようです。
でも、ちょっと見た目ヘビー。。。笑



そして、作りが雑では…!!!
メレンゲ、生クリームドバッ、またメレンゲ、またまた生クリームドバッ、そしてチョコを表面にワサーー!



なんて大胆な作り方なんでしょう、笑。
みるみるうちに完成するので、どんなに並んでてもすぐに買えるみたいでした、笑。
機会があれば食べてみたいです♪
Text & Photo by 
マメタロウのひとりごと

クレール通り、オシャレなパリの街の通りですね★☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
山陰の旅  宍道湖夕景 @島根県>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.