マウントクック@ニュージランド

2015年1月28日
今年は、ひつじ年。
羊が似合う国といえば、リズム*父&母のニュージーランド旅があった!
と思ったら、一匹も羊が写っていませんでした。。。

ですが、ニュージランドのマウントクックは、
新春にふさわしい、晴れ晴れとした、美しい世界遺産の山です。







↑は、クイーンズタウンでの朝焼け。



クライストチャーチに移動すると
荘厳なマウントクックとミルキーブルーの湖面が美しいテカポ湖。



街の中を走るトラム。建物の中にも線路があります。

この時は(10年近く前ですが、季節はちょうど今頃、ニュージランドの夏です)
ミルフォードトラックのトレッキングが目的で旅を。
世界で最も美しい遊歩道を3泊4日で歩き
その後ニュージランドの街を観光しました。













ミルフォードトレッキングは、マッキノン峠やサザーランド滝など
雄大な景観を楽しみながら、終点↑サンドフライポイントまで歩きます。

途中泊まる、クィンティンロッジやマイターピークロッジでは
みんなで完走をハグしたり、ヤッタ~!とでんぐり返りをしたり!
日本人は、父&母だけで、ずっと英語で会話してたとか。
Text & Photo by 
リズムのある暮らし

美しい景色を教えてくれるニュージーランドは、最高ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
成人式とお正月最後の夜・・・@石垣島>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.