年末年始@ニューカレドニア

2015年2月2日
12月31日(水)

Anse Vata の La Promenade Shopping Center でランチを楽しんだ後、海岸沿いをお散歩しながらホテルに戻ることにしました。



アンスバタビーチは、風が強いなぁと思っていたら、南の端の方は特に風が強く、ウィンドサーフィンや、カイトサーフィンのメッカなのだとか。どうりで風が強い訳だ。



ビーチ沿いの道路には、セイルやボードを載せたトレーラーが並んでいます。



日本語で貸し出しと書いてあります。



ボードやセイルなどの道具がレンタルできるようです。いくら位なんだろう・・・。



砂浜では、たくさんの人たちが、風に吹かれながら、組み立てに奮闘・・・。



風が強いので結構タイヘンそう。



組み立てたボードで海に出て、



風と波を待って



海原を滑走。おぉ!カッコいい~♪ 思わず見とれてしまいます。



中には、カナール島のすぐ近くまで行っちゃう人たちも!



ニューカレドニアでは人気のスポーツなんですね。



眺めているだけでも楽しい。



こちらは空高く手を上げている子供たち。カモメに餌やりをしているようでした。



さーっと現れたカモメの大群に喜ぶ子もいれば、怖気づく子もいたりして、面白い。



そろそろホテルに戻りましょう。



ホテルの前の海辺はきょうも静か。海の青の濃淡が綺麗です。
Text & Photo by 
◆ Mangiare Felice ◆ 食べて飲んで幸せ

年末年始旅行で贅沢気分♪リフレッシュ出来て良かったですね★☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
橋はアトラクションにあらず@四国>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.