平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

世界遺産 St. George@バミューダ諸島 

2015年2月25日




バミューダ滞在3日目はアメリカ東海岸を襲った大寒波の影響で、強風で雨が急に降ったりする天気でした。午前中をホテルで過ごした後、バスで15分、2000年に世界遺産に登録されたst. georgeに出かけました。st. georgeは17世紀から20世紀のイギリス植民地の当時の様子を見ることができます。要塞や砦、大砲などがあり、200年以上もバミューダの首都だった上、先住民がいなかったせいでイギリス入植者達の生活様式がそのまま残されています。出かけたのが日曜だったせいもあり、バスの運転手に「終点st. georgeに着いたよ」と言われても本当にここ?と言うぐらい静かな雰囲気、博物館や教会も閉まっていて、事前にホテルで貰っていたhistoric sites of interestと小冊子がなければ、どこに見所があるのかわからない状況でした。古い街並みとはいっても、バミューダの建物はパステルカラーでとっても綺麗、古さを感じさせません。唯一town hallだけが空いていたので内部を見学出来ました。街のガイドツアーも週に2回だけあるようですが、こんなに閑散としていた世界遺産は初めてでした。
Text & Photo by 
しんしな亭 in シンシナティ ブログ

オシャレなデザインが光る世界遺産ですね★☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
阪堺電車 「マッサン」車両>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.